• ホーム
  •  > イベントホール/研修室/実習室/使用手引

 

イベントホール・研修室・実習室・ギャラリー使用の手引

フラワーホール内のイベントホール、研修室、実習室、ギャラリーは、花に関する研修会、講習会、展示会などの場として、どなたでも無料で使用できます。(ただし、入園するときは入園料が必要です。)

 

使用の手引き

◆イベントホール等の使用については、使用する日の6月前から受付を行っていますので「イベントホール等使用申込書」によりお申込みください。貸出の決定は、使用日の2ヶ月前までにします。

 

使用料

◆使用料は無料です。
◆申込後に取消しや変更をされる場合は、電話等で早めにお知らせください。

 

施設の概要

◆イベントホール
1 面積 394平方メートル 収容人員200人
2 設備と装置 演台、映写幕、暗幕、、プロジェクター等

◆研修室
1 面積 150平方メートル 収容人員60人
2 設備と装置 演台、スライド映写機、長テーブル、折りたたみ椅子等

◆実習室
1 面積 117平方メートル 収容人員40人
2 設備と装置 調理台、電気コンロ、水道、スライド映写機等

◆附属室
1 講師控室 2 準備室 3 給湯室(急須、湯飲みは備付け)

◆ギャラリー
1 面積 フラワーホールの長さの10.8mの廊下の両面
2 設備と装置 パネル及びスポットライト等

 

使用上の注意事項

◆営業行為を目的としたものには利用できません。
◆会場設営及び後片付けは、使用者が行ってください。
使用後の机・イス等は、元の状態に直してください。
急須、湯飲みを使用された場合は、洗って、所定の場所に直してください。
◆使用のため発生したゴミ等は、全てお持ち帰りください。
◆展示品等の搬入、搬出及び期日等については、あらかじめ協議してください。
◆展示品の展示及び受付場所の設置等については、非常時の避難の障害にならないように、避難誘導灯、非常口及び消火栓等に注意するとともに、指示に従ってください。
◆展示品の安全管理、その他の事故防止については、使用者の責任とします。
展示品等の盗難及び破損については、当園は責任を負いません。
◆その他、不明な点は総務企画課にお尋ねください。

 

その他

◆入園料・休園日・開演時間については、入園料・営業時間をご覧ください

詳しくはフラワーパークかごしま総務企画課
電話0993-35-3333

申込書ダウンロード

イベントホール等使用申込書

トップへ

鹿児島県指宿市山川岡児ヶ水1611番地
TEL:0993-35-3333
FAX:0993-35-3555